和泉日記

男もすなる日記といふものを、オタクもしてみむとてするなり。

本日は釣りに出かけておりました。

しかし天候に恵まれず、釣り場に着いた頃にはあいにくの雨。

そして釣果も芳しくなく、周りは釣れてるのに僕達だけ釣れない、という状況。

そんな中、少し憂鬱な気分で釣りを続けていました。

すると、雨が止み、空を見上げれば…f:id:Hagurazaki_NK33:20210418185612j:image

空に虹がかかっていました。

この日は家族連れが多く、親御さんと一緒に釣りをしていた子供たちも、虹を見て喜んでいたようでした。 

 

さっきまで降っていた雨が止んで、

さっきまで暗かった空に光が差して、

虹がかかる。

今は某感染症など世の中暗い出来事が多いですが、諦めさえしなければ必ず幸せになれる日がやってくるんです。

止まない雨はない。

暗い出来事も、いつかは終わりを迎える。

だからこそ、今を頑張ろう。

虹を見ていたら、少し前向きな気分になれた気がします。

明日から頑張らないとな。