和泉日記

男もすなる日記といふものを、オタクもしてみむとてするなり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

ご無沙汰しております。最後の更新から5ヶ月位経っていたようで…(^^; さて、早いもので今年もあと少しで終わることになりましたね。今年も良かれ悪かれ色々なことがあった1年だったように思います。 僕はというと、多忙ではありましたが、その間を縫ってのん…

筆無精

皆様、大変お久しぶりでございます… 長らくブログを放置しておりました…最後に更新したのは4/27…(^^;; およそ3ヶ月も更新が滞ってしまった原因はいくつかありましてね… 5月末?と7月の頭にテストがありまして、そのための勉強で更新する時間がなかった、とい…

お知らせ

こんにちは、まぐろ丼です。 この度ブログ名を「南海沿線民の鉄活動記」から、「まぐろだいありー。」へと変更させていただきました。 僕のTwitterを見てくださってる方ならお分かりかと思いますが、ブログ名を変更した理由はTwitterで以前から関わりのある…

日本のエーゲ海、白崎海岸

また緊急事態宣言が発令されましたね…これで三度目か…。 普段通りの生活は果たしていつ戻ってくるのでしょう… 緊急事態宣言が発令される前に遠出しておこうということで、先日、和歌山県の由良町、「白崎海洋公園」へ行ってまいりました。 着くと早速、大き…

本日は釣りに出かけておりました。 しかし天候に恵まれず、釣り場に着いた頃にはあいにくの雨。 そして釣果も芳しくなく、周りは釣れてるのに僕達だけ釣れない、という状況。 そんな中、少し憂鬱な気分で釣りを続けていました。 すると、雨が止み、空を見上…

季節の変わり目

気づけば桜も散ってしまいました。もうすぐ夏が来るのか… 夏が楽しみなような、暑くなるのが憂鬱なような… (去年8月、紀勢本線 紀伊浦神~下里間で撮影。スマホで撮影したので下手くそな写真ですが…) 夏は海に行きたくなりますね。今年はまた某感染症の感染拡…

近況報告?

お久しぶりです… 一応生きてます(;・∀・) 週一更新がまるで嘘のような絶望的な更新頻度です…すみません。m(_ _)m 実は先日、僕が前から使っているデジカメとスマホとを連携させるアプリを導入しましたので、これからはデジカメの写真を載せることが出来るよ…

新年の挨拶

皆様、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します! 写真は去年のやつですが…(笑) 昨年はコロナの影響で例年とは違う大変な年でしたが、今年は明るいニュースが多くなればいいな… 今年は学校などの関係で去年より忙しくなりそうで…