和泉日記

男もすなる日記といふものを、オタクもしてみむとてするなり。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

今年も残り数時間となってしまいました… 2020年はコロナの自粛期間で思うように外出できなかったこともあり、一年があっという間に感じますね。 今年は本当に激動の一年でした… そんな2020年を振り返ってみましょう。 1月はまだコロナは流行っておらず、例年…

車内の落書き

随分寒くなってきましたね〜…朝なんかは吐く息が白くなります。言ってるうちに今年も終わってしまうなぁ…今年はコロナの自粛の影響でより1年が早く感じるのでしょうね… さて、今回はまたまた南海の話。 南海の車両に乗っていると、 ときどき車内でカッターナ…

南海あるある?パッチワーク塗装

「週一更新」とか言っておきながら、実際は2日連続でブログを更新しているという… 理由は単純、制作意欲?があるから。忙しいくせになぜかブログを書いてしまうんですよね… という訳で本日は、南海あるある?のパッチワーク塗装についてお話していこうと思い…

羽倉崎の愛車遍歴(?)第1回 南海編

こんにちは。当ブログ2回目となるこの記事は、私 羽倉崎の愛車たちを語っていこうと思います(笑) 現状僕が「愛車」と呼ぶ編成は複数存在します。 まずは最寄り路線の南海から語っていきましょうかね。 ①南海9000系 9501F(マイトレイン) 1985年に登場し、2018…

自己紹介

初めまして! 「羽倉崎」と申します。 関西エリアを中心に撮り鉄や乗り鉄をしています。 撮り鉄は主に南海本線とJR阪和線でしています。ちなみに南海本線沿線民です。 週一、週二くらいの頻度で投稿していきたいと思います。投稿は主に土日になります。祝日…