和泉日記

男もすなる日記といふものを、オタクもしてみむとてするなり。

スンドゥブチゲ高菜

今日の晩御飯で、スンドゥブチゲが出てきました。

 

少しづつ寒くなってきたこの頃、温かさと程よい辛さで身体も暖まります。

 

しばらく飲み進めていると、ふと何かが思い浮かんできました。

 

スンドゥブチゲ…

 

 

高菜…

 

 

スンドゥブチゲ高菜…!!

 

 

 

あれからぼくたちは 何かをスンドゥブチゲ高菜…

 

 

思い出して1人でニヤついていました。きも。

 

 

僕はこういうネタが大好きなので、ふと他の似たネタ(言いにくいな…)を調べてみました。

すると早速こんなのが。

 

 

 

凍えそうなカモメ煮詰め焼いてみました

 

(「凍えそうなカモメ見つめ泣いていました」  津軽海峡冬景色/石川さゆり)

 

 

なんと猟奇的なんだ…

しかし、よくできてますね。元の歌詞のリズムを崩さずに上手くまとまって(?)います。なぜか2種類の工程を重ねているのは気にしないでおきましょう…

 

 

 

呼吸を止めて1秒あなた新鮮だけど煮魚

(「呼吸を止めて 一秒あなた 真剣な目をしたから」 タッチ/岩崎良美)

 

逆翻訳?

一瞬思考が止まりますが、こういうタイプのネタは頭を使って見るべきではない気がします。純粋に文面のカオスっぷり(?)を楽しみましょう。

 

 

 

ええいああケツからごぼう巻き

(「ええいああ君からもらい泣き」 もらい泣き/一青窈)

 

 

いやインパクトでかすぎやろ。

どういう状況やねん。

 

これはかなりのパワー系(?)ですね。

「ケツからごぼう巻き」ですか…ちょっとリアクションに困るな…汚そう…(ボソッ)

 

 

 

 

思えば私は一体何を書いていたんだろうか。

 

ノリと勢いに任せすぎるのは良くないですね…

 

僕は芸人では無いし、ブログでこういうことを書くのも初めてなので、ツッコミが下手くそだったかもしれませんが、どうかご容赦ください…

 

なんか、本来のブログの趣旨から離れていってないか…?

 

\うるさい/

 

 

本当だからd